【初心者向けWLW】乳首困ります

f:id:s_otoyo:20140808004331j:plain

あんな、ワンダーランドは昔おっそろしい闇の力に襲われたんや。

キャスト達はな、じつは闇を払う戦士だったんや。

 

今、ワンダーランドはまた闇の脅威に晒されてます。誰か助けて。

 

 

f:id:s_otoyo:20150405010103j:plain

とゆーわけで現在、乳首こと闇吉備津がWLW環境を席巻しております。

f:id:s_otoyo:20151110221617j:plain

たいへんかっこいいですがたいへん危険です

 

f:id:s_otoyo:20150405002722j:plain

えげつないポテンシャルの高さでほんとになんでもできやがるふざけた野郎なんですが、ネガってても始まらないのでなんとか対策を練るしか。

とりあえず乳首の技性能を知りましょう。Wiki見る?そう言うなよ。

 

 

■ストレートショット

吉備津彦より早くて短い剣閃+さらに短く横に広い風圧、この2つが同時に発射されてるようです。風圧のほうが低威力かつ非ダウン属性で、敵キャストに引っかかったならだいたいもっかい撃てば当たるのがずるい。

回転率がとても良いので味方兵士を盾に正面から敵兵士を処理することも、敵兵士列横に飛び込んで処理することもできる。スカーレットが泣くぞ。

 

ドローショット

ぶあっと走って終点で斬り上げ。突進部分は低威力+非ダウン、斬り上げは(アホみたいに)高威力+ダウン。線を引ける長さはとても短いけれど、矢印の先端まで踏み込んで振った剣まで攻撃判定なので、使ってる側からすると見た目より長い印象。

判定の発生がちょっと詐欺っぽくて、走った乳首が「刀を振り上げようかなー」ってタイミングでもう攻撃判定が出てる。そんな具合だから突進を見てからショットで止めようとしても良くて相打ち、すなわちダメージ負けしちゃう。こわいね。

そんなにスキが大きいわけじゃないけど、これの空振りを咎められないようじゃ乳首は止まらんぜよ。

 

■鬼断ち

細い、兵士死なない、痛くない。そのかわり発生早くて非ダウンでスロウがかかる。スロウがかかるということはその後ドローで突っ込んでくる可能性が高い。しんじゃう。

ただそんなに多用されるスキルじゃないけど。乳首としてはドロー当てたほうが手っ取り早い気もするし。

 

■金剛の位

カッチカチになる。兵士の弾が1発1ダメージに満たないくらいなんじゃないかな。もちろんキャストの攻撃もけっこうダメージカットしよる。

「ぬるい、ぬるいわ…」って言ったら金剛なので、そこから15秒以内には乳首が突っ込んでくる可能性が高い。ボイスが聞こえたらちょっと気にしよう。地味に撃破ダメージ増加がついてるからうっかり殺されないように。

 

■百鬼掃討の構え

殺人機械になる。乳首の体力半分以下から使うことで白い湯気が出る。この状態でドローをもらうとスマッシュヒット、アシストによってはクリティカルヒット表示まで出てくる。相手は死ぬ。

移動速度アップもすごくて、走っていきなり転がってドローで相手は死ぬ。湯気を出してる乳首が画面に写ってる時にうかつな動きをすると死ぬ。あとこの状態で逃げに専念されるととても追えたもんじゃない。放置してると忘れたころに走ってきて死ぬ。つらい。

おおきくなったアリスも眠くなることがあるので気をつけてね。

 

■鬼殺しの一喝

ミクサのヒートインパクトと同じくらいの範囲攻撃。でもこれヒートインパクトより微妙に早い気がする。つーかヒートインパクトより早いとか攻撃スキルじゃ最速なんじゃないですかね?

これがあるので、お猿の皆さんの如意棒起き攻めすら( ゚ω゚ )お断りします。寝てる乳首の枕元に立ってはいけない、絶対にだ。

巨人の近くの護衛ごとまとめてスタンなんてのもありえるので十分気を付けましょう。そもそもドローで突破してくるので巨人の背中なんか全然安全じゃないんですが。

 

■無我・悪鬼羅刹

もーもたろさんももたろさん。

カッチカチになってMPがモリモリ回復する。回復速度はよくわからないけど初期状態で秒間4以上5未満ってとこか。さらに金剛を使うことでセルフ海賊王状態に。

ひたすら死なない上にドローでぶんぶん走り回るのでなかなか止まってくれない。少なくともキルして止めようなんて思わないほうがいい。

特にミクサちゃん。間違ってもまだWSを吐いてない乳首に対して、ホーリーインフェルノでキル狙いとかしてはいけない。WS+金剛を使われるとインフェルノのダメージがほぼゼロになってしまうのじゃ。

前にどっかで「あつくなるよ…」→「ぬるい、ぬるいわ…」→「冷たくなるよ…」ってネタを見たけど、本当にそうなります。やってはいけません。

 

 

f:id:s_otoyo:20150407013913j:plain

なんか強いところばっかり並べると絶望しか感じないけど、やっぱり弱点はある。はっきりしてるのは、ドローが当てられなければ基本的になんもねぇってこと。

ドロー、もしくはステップ+ドローの射程範囲が乳首のすべてなので、この範囲内に入れさせないor入ってもスキを見せない立ち回りをされると、乳首側もいささか攻めにくいんですね。

 

まともな長距離攻撃はないし、スカのステルスみたいにノーリスクで接近する手段までは持ってないので、うまいこと連携されるとさすがの闇吉備津も味方に頼りチャンスを待つしかできんはずです。ランカー級は知らん。面倒見きれん。

 

 

f:id:s_otoyo:20150405011737j:plain

基本的に森に生息してる生き物なので、うかつに森には近づかないようにするのは当然ですね。もちろん森に棲んでるのがわかったら注意チャットを飛ばしましょう。

また、乳首が帰城するところを目撃したら敵城に注意チャットを飛ばしておくといいでしょう。そしてそれを見たら「あっ、乳首がこっちのレーンに来るかもしれない」ということを意識しておく。このへんは猿やスカと変わらんね。

 

マップを拡大表示した時に敵キャストの体力が見れるので、それでも帰城したかどうかを判別できたりします。そんなことも気にしとくと良いよ。

 

 

f:id:s_otoyo:20140823002228j:plain

まあ言うは易しなんですが、1対1でちゃんと乳首と戦えるキャストってそんなにいないと思うんで…無理に一人で対処しようと思わないほうがいいのは間違いない。あの美猴ですら「如意棒とドローのダメージが互角だった」とか「吸命避けられてカウンタードローで死にました~☆」とか悲鳴を上げてるくらいやから。

 

逆に乳首が勘弁してくれって言い出す相手は…まあアシェンプテルやろな。Lv4まで上がっちゃったらさすがに無理やろね。なんだアシェ最強じゃないか。

あとボムバルーンのポイズンも嫌いね。防御力で防げないから。まあ敵にシレネッタがいたらアレなんだけどさ。

 

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

いろいろ書いたけど、対乳首の原則は「ステップ+ドローで届く範囲内で下手にドローとか撃たない」こと。奴らはひたすらそれを待ってるからね。あとはもう気合と読み合いの世界よ。

 

…下方修正、まーだ時間かかりそうですかねー?