おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【HS】今週も酒場

f:id:s_otoyo:20160421193011p:plain

 

 

 

f:id:s_otoyo:20140826231750j:plain

運ゲー!終わり!閉廷!

君もう帰っていいよ!

 

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

って言ったら元も子もないですね。

 

この手のルールでは、基本的にヒーローパワーで盤面干渉ができるヒーローが有利なんじゃないかな。特にメイジは直接ダメージスペルも発見しやすいから、ボードコントロールが楽でいいですね。

 

f:id:s_otoyo:20150405011737j:plain

何戦かしての感覚ですが、やはり相手に先んじてミニオンを出すことは重要ですね。

先攻側は最初のワタリガラスで2マナ2/3のミニオンが発見できたら取っていいんじゃないかな。序盤の動きはワタリガラス→2マナミニオンワタリガラス3枚と進んで、以降はマナカーブに即した動きができるような選択をするのが安定したと感じました。

 

 

f:id:s_otoyo:20140825233451j:plain

まああれこれ言っても運ゲーなんですが、発見できるとやたら強いカードがいくつかありまして。

アレですよ、呪文使用に反応するやつら。

 

f:id:s_otoyo:20160421194552p:plainf:id:s_otoyo:20160421194836p:plainf:id:s_otoyo:20160421195200p:plainf:id:s_otoyo:20160421195708p:plain

 

f:id:s_otoyo:20150407013051j:plain

このへんがもうヤケクソに強いんでマストピックです。

何をするにもワタリガラスを挟むこのルールにおいて、直接ミニオンを引っ張ってくる

ガズロウや発射準備はそれだけで有利。騙されたと思って選んでみて。出ればな。

 

 

f:id:s_otoyo:20140826231750j:plain

一週間はえー♪