おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【COJ】おとよんVIPPERになる

f:id:s_otoyo:20160602002848j:plain

むっくさん青使ってるお…対面したら文明崩壊投げるお。

 

 

 

f:id:s_otoyo:20150407013913j:plain

はっ、姿がやる夫になってた。

 

COJS楽しんでます。NHIシステム(※)が発動してしまい、開始数日の調子の良さはどこかに置き去りにしてしまいましたけども。

※ネタに走らずにはいられないシステム

 

f:id:s_otoyo:20140823223254j:plain

今日も良さげなオリカを見つけては紙束をぶん投げる作業をしていたんですよ。でね、見つけたんですよ。楽しいオリカ。

 

 

f:id:s_otoyo:20160602010241j:plain© SEGA

VIP待遇(PR)

インターセプト CP0

あなたのコスト6以上のユニットがフィールドに出た時、あなたはカードを1枚引く。あなたのCPを+2する。

 

f:id:s_otoyo:20150405002722j:plain

何でもらったんでしたっけ。前Ver.のカード所持数?忘れました。とりあえず私くらいでもフォイルが3枚あってキラキラしてます。

 

今は、これをガン積みして遊んでるんです。だからVIPPERなんですけど、例えばこんな感じに。

 

f:id:s_otoyo:20160602010900p:plain

 

f:id:s_otoyo:20150405011737j:plain

以前さる御仁のブログで見た昆虫オロチをヒントにVIPからきますた。

VIP待遇はいわば1ドローのついた風、ヤマタノオロチとの相性は(無駄に)良いはず!

 

元デッキではワンダフルハンドで2週目に突入してからオロチを仕掛ける云々だった気がしたので、文明崩壊を採用し強制2周目モードに突入させる方向に。それと最近のパイモン場とか処理も突破も面倒くさすぎるのでアスタロトを採用、早めの打点でオロチの負担を減らす。

オロチを出す時にはトリガーゾーンがVIP待遇で埋まっているので、戴冠式とかを併用するのが困難。なので軍司ニキにお願いして貫通をつけていただく。

森の女神はパンプにしたりドローにしたり。ゲージ不足でターミネイトコマンドが使えない時に、やむを得ず出すオロチの追加エンジンとして使えるかもしれん。

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

まあ理論上はそういう感じです。もっとうまい人のブラッシュアップに期待します(誰もしません)。

 

 

f:id:s_otoyo:20150406030536j:plain

んで、本命のデッキはこれじゃないんですよ。

 

 

f:id:s_otoyo:20160602012550p:plain

 

f:id:s_otoyo:20150424004136j:plain

これが私の研究素材ィィィ、VIPPERワンショットのプロトタイプです。どうです?異臭を放ってるでしょう…

言わなくてもやりたいことは伝わりますよね。とりあえず言えることは、ルシファーと同時にVIP待遇を2枚使えればディバインシールドが、3枚使えればそこにアザゼルとかまで出す余裕ができるってこと。

 

しばらくはこれをいじくって遊んでますんで。え、ジョーカーリーグ?なんですそれおいしいの?