おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【COJP】情報求む(できるだけ詳細なものが望ましい)

 

f:id:s_otoyo:20140826231750j:plain

ごぶさた!!

JP人口の過疎化を早くも感じてるよ!

まあアーケードも1.2から再生した感あるしこれからだと思おうや!

 

 

f:id:s_otoyo:20140825233451j:plain

そういえばアケJのメインプランナーでJPのディレクターであるむっく氏がこのゲームに携わるようになったのも、アーケードの1.2環境からなんですよね。むっく有能説が微粒子レベルで存在する…?

 

 

f:id:s_otoyo:20150406023556j:plain

そんなことはいいんだ。冒頭のついったー貼っつけたのを見てくれたか?

 

f:id:s_otoyo:20170301192328j:plain©SEGA

今、COJPではなんかよくわからねーがミスチーフが使えない現象が発生することがある。

こいつはJPのカードプールでは唯一ぬにの発動条件「あなたの効果によって対戦相手が手札を捨てた時」を持ってるが、そのせいかサービス開始直後にも捨て札にドッペルゲンガーを送るバグがあったりして、リアルでミスチーフしてるカードだ。

※mischief=いたずら、悪影響、害悪などの意味

 

f:id:s_otoyo:20140823002228j:plain

この音代、とても好きなカードの部類に入るだけにこいつが仕事放棄して負けるのは精神的ダメージがでかい。なんとかこのバグ?を取り除いてもらいたい。

 

しかし再現性がないようだと修正作業も難航することは想像に難くない。だからもし同じ体験をした者がおったら、その時の状況も含めて教えてほしいのじゃ。スクショがあればディ・モールト良いぞ。

みんなが思い思いに公式にバグ報告してもええじゃろが、それはそれで情報や思い込みが錯綜するかもしれんからな…せめて容疑者だけでも絞り込んでむっくに直接ぶん投げに行くんじゃあ。

 

 

f:id:s_otoyo:20140825233451j:plain

…なんて言いつつ既に開発が把握している案件も稀に良くあるが気にしてはいけない。

大事なのはプレイヤーが協力する姿勢だってことにしておこう。

 

 

ほなぁ。