おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

A Bastard's Tale攻略訂正

f:id:s_otoyo:20190409235200p:plain

3周目クリアするとこんな見た目になるよ!

 

 

f:id:s_otoyo:20140826231750j:plain

ごめんよ昨日の攻略記事に誤りがいくつかあったから訂正するよ!

どうでもいいとか言うんじゃねーよ!!

 

まずここ。

 

 

f:id:s_otoyo:20190409010252p:plain

異質な敵が多かった中で地味だが3面ボス。HP8。

2面の盾兵士に似ているが常時スーパーアーマーで、攻撃はやや遅め。1面ボスが盾持ちになったと言う方が近い。

 

敵の攻撃をガードして盾のない方向から攻撃、を繰り返すのが正攻法だが、しばらく戦っていると棒立ちになる時間があるので、体力に余裕があるならそこでラッシュをかけると良い。

 

f:id:s_otoyo:20150407013913j:plain

これは棒立ちなんじゃなくて剣と盾で2方向を同時にガードしている状態でした!当然この時は攻撃の手も止まるのでガラ空きの場所を殴り放題ってわけだぁ!

 

次ここ。

 

 

f:id:s_otoyo:20190409010312p:plain

4面ボス。HP6弱い

スーパーアーマーだが、完全に見かけ倒し。喰らい判定が前方に大きくこちらの攻撃が先に届いてしまう。

一応リーチだけは長く後退では避けづらいのでローリングも使えば万全。だが攻撃自体早くもないので普通にガードしてもよい。

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

HP8でした。てへぺろ

 

あとここ。

 

 

f:id:s_otoyo:20190409010334p:plain

ラスボス第2形態。HP6。

前進しながら攻撃してくるだけだが、攻撃速度が今までの誰よりも速い。また3方向の斬撃に加えてリーチの長い突き攻撃を使うので、後退時は必ずローリングを使うこと。

 

倒し方は、1撃防いだら即縦斬り。ガードに失敗したら即ローリング。真っ当に強いがHPだけは高くないので、うまいこといけば存外あっさり終わる。

 

f:id:s_otoyo:20150406030536j:plain

この戦い方をしなきゃいけないのは攻撃が高速化する2周目以降でいいです!1周目は被弾してもこちらの縦斬りを当てられます!

なので1周目はポーション込みで体力7以上残っていればゴリ押しで勝てます!やったね!!

 

 

 

 

f:id:s_otoyo:20140808004331j:plain

実績見たらエンドレスモード107キルってあったんですけどもうやめていいですか。