おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【HS】別のクソデッキ作ってた

f:id:s_otoyo:20140825233451j:plain

ハンターのあらゆるカードでクソデッキを作ることに定評のある音代です。

おはようございます。

 

なんでそんなにハンターにこだわるかってーと、私はハンターのクラスカードが一番おもしろいと思ってるんですよ。おまけになにげにカードパワーは高いんです、このクラス。

 

f:id:s_otoyo:20140823002228j:plain

ただハンターでおもしろデッキが台頭したことはあまりありません。というのもカード・ヒロパともに手札から盤面に干渉しづらくてドローも限られてて、「耐える力」が致命的に不足してるんですわな。だから基本的に顔面に行くしかない。ウンゴロ前後の断末魔ハンターなんかは珍しい例だと思います。

 

 

f:id:s_otoyo:20150407013051j:plain

それは置いといて、今日も極上のクソデッキをご用意させていただきました。早速どうぞ。

 

 

f:id:s_otoyo:20190417005319p:plain

 

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

あー、もう見ないでもわかるね。頭の上に「?」って出てるのが。

 

一応解説させていただきますとこのデッキ、まずたくさん並べます。猟犬とかのついでに海の巨人を出します

たくさん並んだらサイバーチップを仕込み、さらに教祖か大釜を併用して断末魔で手札をパンパンにして山の巨人を出します。ハラッジでもいいですね。

 

以上です

 

f:id:s_otoyo:20150407013913j:plain

さすがにIQが低いんですが、猟犬と海の巨人によるカウンターが横並びするデッキに非常に効きます。おまけにカニ入りなのでマーロックシャーマンはほぼおやつと化します。

毒蟲使いを使いたいような相手は減っているので、なんならオオヤマネコの精霊でも入れるとパワーが上がるかもしれません。精霊+大自然の報復はアグロやテンポ寄りのデッキに激烈に刺さりますからね。

しかし絨毯+毒蟲+1コストも強いので悩みどころではあります(エルフの射手がいるとえげつない)。

 

 

f:id:s_otoyo:20150406030536j:plain

まあひとえに絨毯の1/6ってスタッツが強すぎる

本家ズー強いもんね。そっち使おうかな(諦め顔)。