おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

よわいとき

f:id:s_otoyo:20140825233451j:plain

あるじゃないですか。カードゲームしかり麻雀しかり、「こうなれば勝てるな」ってのが見えててもどうにも状況に引きがついてこなくて負けるとき。

 

なんかこう、プロの人とかランクめっちゃ高い人ってのは、ダメなときに無理しませんよね。変な方向に走らないで、一番手堅い(結果的にそうならなくても、その場面では最も手堅いと思われる)手を打つように心がける。

 

 

f:id:s_otoyo:20140826231750j:plain

しかし私ら素人は、そんな悪いときに無理してまで卓に座る必要はなーんもないので、今日はダメな日だなーと思ったらさっさと別のこと始めたほうが良いことも多々あるのです。

 

TCGってむっずいなぁ!