おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【HS】クソデッキ(たぶん)最終形態

f:id:s_otoyo:20190428013510j:plain

 

 

f:id:s_otoyo:20190428013131p:plain

※Out…サンリーヴァーの戦魔術師・酸性沼ウーズ1・トンネル爆破係1

 In…ネズミ罠2・必殺の一矢1

 

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

たびたびすいません。

たった1枚のカードによって対ローグが目に見えて変化したのでご報告にあがった次第であります。

 

それは何か?これですね。

 

f:id:s_otoyo:20190428013714p:plain

 

f:id:s_otoyo:20150406030536j:plain

《Rat-Trap/ネズミ罠》

これがマリガンで入るだけで間違いなく対ローグ戦に良影響を与えます。

トークドルイド、ズーも踏むパターンがあり、これら苦手デッキに意味がある2マナカードというのは非常に大きいものでした。

「ネズミ罠かもしれない」と全力展開に二の足を踏んでくれるだけでコントロールであるこちらとしてはかなりの意味を持ちます。

 

f:id:s_otoyo:20140826231750j:plain

トンネル爆破係は1枚外しました。これが最も重要なトークドルイド戦は毒ミサイルが通ればだいたい勝てると判明したためです。

 

あとはまあ、ウーズが1枚減ったことで狂乱スケイルハイドによるライフ確保が前よりも少し重要度が増したかな、と。

 

 

 

f:id:s_otoyo:20140808004331j:plain

よしこれでラダーのランク上げ……えっもう4月終わるの?