おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【COJ】実質虫イベ

f:id:s_otoyo:20160721001237j:plain©SEGA

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

画像は今日のMVPです。

こんにちは音代です。

 

COJのイベントやってきました。

最初はなんやねんこのクソレギュレーション昆虫しかできへんやんって思ってたんですが、やってみると案外楽しかったです。何が楽しいってね、

 

 

 

 

 

 

f:id:s_otoyo:20160721001639j:plain

 

f:id:s_otoyo:20140826231750j:plain

蠅魔王が強いんですよ。

久々に強い蠅魔王が帰ってきた感じがする。蠅魔王剣で2体ぼーんって破裂するあのカタルシス的なもんがたまらんくて、もう出す度に「俺達の蠅魔王がやった!!」「やっぱ蠅魔王なんだよなあ」みたいなことを口走っちゃうのね。

3~5ターン目あたりのお互いに蠅魔王を投げ合うゲームをした時には、得も言われぬ懐かしさを感じてずっとニコニコしてましたわ。

 

 

f:id:s_otoyo:20150405010103j:plain

というわけで今日使ってた昆虫貼ります。

 

f:id:s_otoyo:20160721002218p:plain

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

昆虫ぶっころする昆虫を目指した。今は満足している。

 

カメレオンアーマーが実によく刺さりました。とりあえずアリのBPをコピーしたり、パピヨンに焼かれそうになったところを生き延びさせたり、大自然の仲間達に合わせて撃ったり。

 

特に先行初手ギザルゴン+カメレオンアーマー構えができるとお祭りです。後攻初手パピヨン、おおきくテューポーン、エンビル、ロキ…今回のイベントでメジャーと思われる後攻初手のほとんどに対応できます。

特にパピヨンに合わせるとこちらのBPが5000+ダメージ2000が蓄積してる状態になるので、次のターンにはBP7000のギザルゴンになってるわけですね。詐欺くさいね。

 

f:id:s_otoyo:20140825233451j:plain

しかし3枚もいらんな。

 

あとグラスホッパーBLACKの消滅耐性が強いとか、祝祭のマツリのおかげで中盤以降もそれなりの大自然が打てるとか、ダークカイザーがあまりにもオーパーツすぎるとかあるんですけど、だいたい予想通りなので割愛。

 

 

f:id:s_otoyo:20140823002228j:plain

弱肉1回も飛んでこなかったな…