おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【COJ】なんとか形にしたい青天使

f:id:s_otoyo:20150118012548j:plain

どちらかというと瘴気です。

 

f:id:s_otoyo:20140823223254j:plain

アルカナ予選に参加しようと思ったけどまともなデッキを組める身体じゃなくなってました。

おはようございます音代です。

 

四聖獣はどこまでも排泄物並みだったので今度むっくさんにあったら上方修正案をねじ込もうと思います。エメマン(エメラルドマウンテン)を用意しておけば話も通りやすいでしょう。

 

 

f:id:s_otoyo:20150407013913j:plain

今日はおもしろムーブ満載だけど全然強くなかった紙束を持ってきたので、是非皆様の力で一人前のデッキに育て上げていただきとうございまする。

 

どん!デッキはこちら!

 

 

f:id:s_otoyo:20161021015745p:plain

 

 

 

※BGM:セプテントリオンの生存者無しEDで流れるアレ

 

 

 

f:id:s_otoyo:20140825233451j:plain

何から話そうか。

 

えっとね、青イーリスとアイテールが並んだ時にガンガンアタックできるような状況だとヤヴァイくらい強いんよ。でもこいつらBPが足りないんよ。大自然とパンプ両方入れるかーと思ったけどなんか気づいたらアテナ入れてた。

 

f:id:s_otoyo:20150406023556j:plain

それより本題はディメンジョンゲート。

セレニティナースがいる時にゲートを使うことで、ハンデスしつつゴミ天使を転身させたりしちゃおうってのがこのデッキの趣旨

具体例を挙げると、

 

フープエンジェル:2枚ハンデス(1枚選択、1枚ランダム)。アイテールか青イーリスに化ければ文句なし。アサルトエンジェルから出てくるのが最大のストレス。

 

ブラッディ・マリー:ゲートから追加のセレニティが出た場合、2枚ハンデス+1体に5000ダメージ。字面だけ見ると凄まじいことが書いてある。

 

アサルトエンジェル:みんな大好きシェム兄(シェムハザ)に転生する場合がある。その場合、1枚ハンデス+1体の行動権を回復。アサルトのままだったら絆が足りない。もちろん既にシェム兄が場に出てるならもう1回動けるドンができる。アドだらけだから不死入れたいんだけどなー…

 

闇天使ネフィリア:最強天使クリムゾンナースに化ける可能性がある(ただし上のデッキでは枚数の問題で限りなく薄い)。その場合3枚ハンデス+BP7000スピム。結果だけ見ればこの世の終わりレベルの何か。ネフィリアのままだったら絆がry

 

 

f:id:s_otoyo:20150405002722j:plain

まあこんな感じでね。セレニティナースを軸にディメンジョンゲートとシナジーする天使が多いんですよ。デッキにはいませんけど銀翼のクリスの場合は全トリガーリターン+1枚ハンデス+相手の2CP以下コピー+シェムハザ転生の可能性です。どうです?おもしろムーブでしょ。

 

 

f:id:s_otoyo:20150405010103j:plain

デッキとしての問題点は、ビートダウンとしては全体的に貧弱なこと。シェム兄やクリムゾン、狂戦士マリーはがっつり戦闘できますが、それ以外の天使はどいつもこいつもコストに対するBPが低めです。ちくしょうネフィリア6000にしやがって許さんぞ。

 

その上で、殴り続けたいデッキであるというところに無理が生じています。殴りたいのかハンデスしたいのかどっちつかずなんですわな。

 

f:id:s_otoyo:20140823002228j:plain

ブリギッド、サリエル、アリアンロッドあたりの絶対に生かして返してはいけない連中に対する対抗策も限られてます。選択除去できるのがディメンジョンゲート+ブラッディ・マリーだけという体たらく。インペイルメントを採用してはいるものの、焼け石に仁といったところですな。

 

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

つーわけで誰かなんとかしてくれよ。頼むよ。

お礼にコーラアップあげるから。