おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【COJ】久しぶりにクソデッキ

f:id:s_otoyo:20160511013355j:plain

 

 

f:id:s_otoyo:20140823002228j:plain

2.0EX3カードレビューとかやろうとして完全に忘れて時期を逃しました。

マイワシ置いてくんで許してください。

箇条書きにしたメモには各カードの評価だけ書いてあって。

 

 

ブロンズバク 2

春花のコレー 2

炎法師弁慶 3

オロバス 1

閃槍・ブリューナク 4

エテシンバル 1

夜光のヴィヴィアン 3

ギザンティス 2

ジンニーヤ 4

聖剣・エクスカリバー 4

レイヴンテング 3

犬神 2

のろいのはにわ 5

蒼花のメイメイ 3

英霊王ギルガメッシュ 2

疾風の小太郎 1

アイラ・ブラン 1

フンババ 1

ハスラーレディ 2

魔法少女マジカルなっくる 3

星天女アンドロメダ 5

紫鷹丸 2

スライムさん 2

美化委員ユナ 1

賢蛇オピュクス 2

魔弓のバルバトス 2

ロマンビルダー 2

ミアキス 2

転生・ジークフリート 2

ヘカトンケイル 3

夜魔女王リリス 5

ハーピー 2(進化と思ってなかった)

冥裁者ラダマンティス 5

スタートダッシュ 1

宵闇の魔導書 2

虹の架け橋 1

掘り出し物 4

パラライズ・フォグ 3

灼熱の大地 4

レイニーブレイズ 2

メルトロスト 1

熱帯夜 1

略奪の旗印 3

タイタンの撃砕 2

ブリッツ・クリーク 4

シャドー・ピープル 2

毒姫の誘惑 1

神の圧力 1

新婚生活 2

残留思念 3

スプラッシュフォール 1

災厄の教室 2

ドッペルゲンガー 3

アグレッシブモンキーズ 2

不可侵光壁 3

避暑地 2

夢は大きく 1

気ままな一人旅 2

闇のエレメント・コア 1

魔狼角のブレスレット 3

力の爪痕 3

ホーミングバレット 3

不吉な予感 1

憂鬱な季節 1

暗黒世界の瘴気 1 

マルチタレント 2

抑制剤 2

忍法「変わり身」2

オリハルコンの剣 3

鍛冶神の業物 4

 

 

f:id:s_otoyo:20150405010103j:plain

と考えてた。

ヘカトンケイルはカオスの裏択だけど入って1枚なんじゃないかとか、掘り出し物は珍獣ならOC小リーナみたいな仕事できるし1枚あると便利なんじゃないかとか、根拠まで書くのが時間かかりすぎてめんどくなっちった。すまんの。

 

 

f:id:s_otoyo:20150405011737j:plain

今日はエンジョイ勢が大好きな紙束を置いていくよ。

 

f:id:s_otoyo:20161229234102p:plain

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

うん、また天使Sなんだ。すまない。

ただ今期に限っては現実的なSデッキが作れる。緑天使かつオリボ8ポイントのアイラ・ブランのおかげで緑の枚数に余裕ができ、大自然を3枚突っ込めた。全員でぶん殴るだけのSデッキは基本BPを上げるパワープレイしかすることないからね。

 

f:id:s_otoyo:20150407013051j:plain

新たなおもちゃとしてはやはり鍛冶神の業物が光る。先攻マリガンでシルフの空士+鍛冶神は大変おもしろいムーブで、1T終わり際にウィルスをアサルトエンジェルかシェムハザに変化させられる上、シルフが6000殴りできるようになる。たのしい。

もちろんシェムハザが当たりなんだけど、アサルトエンジェルもさらに鍛冶してしまえば確定でクリムゾンナースになる。例によってフィニッシュブローはクリムゾン+アイテール含みのマッシブサージなので、こいつのコストを踏み倒せるのは非常に大きな意義を持つ。

 

f:id:s_otoyo:20150405002722j:plain

オリハルコンの剣は趣味です。

ただ戦闘時以外にも使える特性から、紫相手だと簡易バーンカウンターみたいになることもあるので奥が深い。基本的にはBPが勝ってる時用のパンプですが。

 

本当はシェムハザを腐らせないための不死を1種入れたいんですが枠がなくてね。なんかいい不死あったら教えてください。

 

 

f:id:s_otoyo:20140823223254j:plain

まあ今さらSデッキ握ってどうすんだって思って今は違うのやってるけどね!!