おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【COJS】コメ返し 青

f:id:s_otoyo:20170125222157j:plain

お金ほしいです。

 

 

f:id:s_otoyo:20150407013913j:plain

はいどーもー音代でーす。

獣王記やりまーす。

 

 

いつも楽しくブログ拝見させていただいております。私はver1.4までCoJをプレイしていたのですが、それ以降はプレイしておりませんでした。 CoJPで久しぶりにCoJに触れて楽しかったため、CoJSに復帰したいと考えているのですが、初期投資を数万程度とすると、どのパックから買い集めればデッキとしての形にしやすいでしょうか。 現在これといって使いたいデッキがあるわけではありませんが、以前よく使っていたデッキは青単レベコンや青緑のような「相手のしたいことをさせない」系統のデッキでした。なので、こういったデッキから始めてみたいです。助言を頂けたら幸いです。 

 

 

f:id:s_otoyo:20150406030536j:plain

今日もコメもろた。ありがとうございます。励みになります。

 

投資が数万でもままならないのがCOJSですが、カード募集シートなんかうまく使ってなんとか集めてね。経験上、近い弾のSR同士のトレードはちょくちょく声をかけられました。

 

 

f:id:s_otoyo:20150406023556j:plain

さて、以前青系をよく使っていて「相手のしたいことをさせない」デッキをご所望とのことで。

現環境で真っ先に思い浮かぶのはやっぱりブリハンこと『ブリギッドハンデスですかねぇ。

 

f:id:s_otoyo:20170125225947p:plain

※レシピはわりと適当です。

 

 

f:id:s_otoyo:20150405002722j:plain

また最新弾の青ユニットにも非常に優秀なものがおり、『レベルコントロール系のデッキも再び脚光を浴びるようになりました。

 

 

f:id:s_otoyo:20170125231431p:plain

※レシピは完全に思いつきです。

 

 

 

f:id:s_otoyo:20150406030536j:plain

んで、このへんのデッキを作るのに、1.4以降のどのパックを剥くのが良さげかって話だったね。

パーツ候補になりそうなカードと収録パック、レアリティを書き並べる。太文字は特に有用なカードだよ。

 

<1.4EX1>

水精アクア(UC)

 

<1.4EX2>

ONI総長(C)

ブラックケルビム(C)

フープエンジェル(UC)

アジ・ダハーカ(VR)

始世姫ジョカ(SR)

デストラクションスピア(SR)

侵撃の魔手(VR)

 

<1.4EX3>

闇天使ネフィリア(VR)

 

<2.0>

獣忍白狼(C)

天然魔導士ミーナ(C)

レヴィアタン(VR)

邪眼天使サリエル(SR)

聖少女ブリギッド(SR)

呪いの贈り物(C)

 

<2.0EX1>

シメツノトクリ(C)

グレイブガーディアン(C)

神弾・ストラ(VR)

花の高原(SR)

 

<2.0EX2>

特に無し

 

<2.0EX3>

のろいのはにわ(UC)

蒼花のメイメイ(R)

冥裁者ラダマンティス(SR)

 

 

f:id:s_otoyo:20150405011737j:plain

他にも使えるものがあるかもしれんので一度カードリストは目を通してもらいたいけど、いずれにせよ1.4EX2と2.0は回して損はない気がするね。

あと2.0EX3はレベコンやるなら是非回すべきだし、最新弾ってことでトレードも成立しやすいからいいんじゃないかしら。

 

あとはまあぼつぼつと。VR以下なら余ってる人も多かろう。

 

 

f:id:s_otoyo:20140823223254j:plain

ちょうどJSもランキング仕様の大幅変更とエラッタ施行がやってきて、ターニングポイントとしてはいい感じですんで、是非復帰してまたJのおもしろさを感じちゃってくださいな。

 

ぐっない。