おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【COJ】しゅぞく

f:id:s_otoyo:20190404233016j:plain

 

f:id:s_otoyo:20150405002722j:plain

【海洋】って、海底の楽園を使うってだけの理由で海洋なんだよな……結局他の海洋シナジーなんか使われてないしな……

って、よだれ垂らしながら考えてた。

 

 

 

f:id:s_otoyo:20150406023556j:plain

書くことないからこれで終わりにしようと思ったけど、じゃあ他の種族は違うのかってよだれを戻しながら考えた。

 

【珍獣】生まれた時から庭と一緒だけどそもそも珍自体がカードとして強い

【戦士】ヌトしね

【魔導士】いつまでも魔導の書かその類似品に囚われててかわいそう

【精霊】ジンニーヤ使いたい

【悪魔】アモンが4ptだからもう種族としてはどうでもよくなってもうたみたい

【獣】ケットシーが獣シナジー使ってるとこまともに見ない

【機械】ヌトとか許せないのにヴァイスドラッヘはなぜか許す

【巨人】珍しく昔からシナジー重視してる

【不死】イベントで赤タナトス並べられてボコられたの思い出した

【英雄】なぜ大三角をここに入れたし

【神】シナジーのシの字もないのにメタカードだけある

【侍】どうして局中法度で死者が生き返るんですか(現場猫

【忍者】忍者だからブロックされないのか、ブロックされないから忍者なのかわからない

【天使】巨人と同じくらいシナジーとか専用カードがあるけどいつもオリカ

【昆虫】最初から昆虫で組めと言いつづけてきたから逆にカブト姫が新鮮

【盗賊】海洋に似て種族としてはいつまでもアジトしかやることがない

【道化師】クラウンクイーン依存症

【神獣】=カーバ

舞姫】リンリン以降横の繋がりを持つことを許されてなくて気の毒

【四聖獣】伸びしろゼロ

【武身】クソエラッタの件はともかくブリューナク8ptになってるんですけどこいつなんで弱体化させられたん?

【ドラゴン】ヘブドラとか龍玉とか開発の思ってたドラゴン像と違ったんだねわかるよカイジくん

 

 

f:id:s_otoyo:20150406030536j:plain

思い返してみるとJの種族デッキって、1枚のぶっ壊れとゆかいな仲間たちって感じが多いのかもしれんなぁ。