おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【HS】変えたよ!クソデッキ変えたよ!

f:id:s_otoyo:20190416003614p:plain

f:id:s_otoyo:20190416003620j:plain

 

f:id:s_otoyo:20140808004331j:plain

今日もよだれを垂らしながらTwitterを眺めていると、こんなデッキたちによるレジェンド報告が上がってきました。

 

これはたまらんと思いました。

メイジのカドガー絡みの超大型展開や、シェフ・ノミの非常識な横並びは現行のクソコントロールハンターでは絶対に返せず、やられた時点で爆発不可避だからです。

 

これらを返すことができるカードをざっと上げると

乱闘・集団ヒステリー・ハガサの計略・捻じれし冥界・平等or縮小光線+α……

退散はノミにはあまり意味がない、といったところか。

ドルイド・メイジ・ハンターは大抵憤死するので先に仕掛けるしかありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:s_otoyo:20150424004136j:plain

いつからハンターに全体除去がないと錯覚していた?

f:id:s_otoyo:20190416005156j:plain

ハンターにだって全体除去はありましたよ……戦神・毘沙門がね……

ええ、もうおわかりですね。

 

 

 

 

f:id:s_otoyo:20190416005314p:plainf:id:s_otoyo:20190416005320p:plain

必殺猛毒ミサイル!!相手(と味方)は死ぬ!!!

 

 

 

 

f:id:s_otoyo:20150406030536j:plain

非常にありがたいことに双方メカであるため、クマトロンからサーチが効き揃えやすくなっています。おまけに九生ありでさらにメカを掘る速度が加速。

f:id:s_otoyo:20190416005605p:plainf:id:s_otoyo:20190415010403p:plain

 

以上を踏まえて練り直したクソハンターコントロールがこちら。

 

f:id:s_otoyo:20190416005953p:plain

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

序盤ミニオン増えたし2T出しても3Tに繋がらないセイヤーはいらない!

OTKが必要な相手なら猟犬が余るからイノシシもいらない!

断末魔4種になると九生がブレるので宝箱もいらない!

トークンドル対面以外はあまり意味がない涜れしものは減らす!

ゴブリンの悪ふざけとかいう悪ふざけももうしない!


これでメイジやシェフ・ノミにもワンチャン作れた!阪神優勝やで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:s_otoyo:20150610011207j:plain

テンポローグにぼっこぼこにされとります。