おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【HS】クソデッキ近況報告

f:id:s_otoyo:20190425214859p:plain

※涜れしものOut→朽ちかけたアップルバウムIn

 必殺の一矢1枚Out→サンリーヴァーの戦魔術師In

 

f:id:s_otoyo:20140825233451j:plain

ランクは上がりません。

残念ながら環境には不適合のようです(残当)。

 

テンポローグとズーが圧倒的にきついです。2:8くらいまで見える。キャンドルショットも大顎の噛みつきも失った今のハンター、序盤が本当になんもない。

 

f:id:s_otoyo:20150405011737j:plain

トークドルイドはトンネル爆破係のおかげで微不利程度までに収まっているように思います。涜れしものが無くても、替わりがボードに触れるカードなら大丈夫でした。

ただ4ターン目にヴァルゴスを素出しされるとだいたいアウトです。地雷デッキ相手に地雷ムーブをする相手がいないことだけが救い。

 

爆弾ウォリアーは五分五分と思います。レンチカリバーにウーズが間に合えば展開有利、狂乱スケイルハイドまで作れればおおむね勝ちです。できなければ負けみたいな感じ。

メカハンターなんかも似たような感じです。ライフが供給できるようになったら勝てます。

 

f:id:s_otoyo:20150405010103j:plain

ドガーメイジは思ったより流行ってないように見えたので、必殺の一矢を1枚減らすに至りました。多く見かけるようであれば断然2積みです。瞬間最大風速はやばいデッキですが、カドガーに毒ミサイルを合わせられればGGです。

 

f:id:s_otoyo:20150423235440j:plain

コントロール系には有利がついてるものが多いです。コンウォリはもはやおやつ、シャーマンもハガサが的確にいいスペル持ってきたりしない限りはいけます。シェフ・ノミ関連も毒ミサイルで無問題。

 

 

f:id:s_otoyo:20140808004331j:plain

課題は…やはりローグですねぇ…

あと個別の対策持たないと100%いかれるトークンドル…お前のせいでいろいろ困るんじゃあ…