おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

【COJ】感謝御礼&たぶんラストイベント(訂正あり)

f:id:s_otoyo:20190516210818j:plain

f:id:s_otoyo:20190516210824j:plain

 

 

f:id:s_otoyo:20140823002228j:plain

もうなんも起こらんと思ったら、まだなんかあった。

 

どうも音代です。また間隔開いちゃった。

だって最近疲れっぽいんだもんよ。

 

f:id:s_otoyo:20140825233451j:plain

というわけで、なんかカードもらえます。あとイベントやります。あとACでPRカード買えます。テトラクテュス引く確率はたぶん2.5%くらいなんでざっくり120,000ACくらいで揃うんじゃないかな。がんばって。

 

今日はおそらくCOJ最後になる新カードレビューをしよう。

 

 

f:id:s_otoyo:20190516213731p:plain

佳人の午後。レトログレスのように、その時点で手札にある7CP以上のユニットにロックがかかる。

なんか突然烈獅子王とかテトラクテュスをメタりたくなったらしい。普通に引いてきたオーディンとかは出されるからあんまり効かない。それよりおまけっぽく書かれている第2効果のほうが強いから、どうしても使うインセプがあるなら採用できるかもしれんね。

 

 

f:id:s_otoyo:20190516213733p:plain

神慌意乱。中国語でパニックみたいな言葉らしい。

赤インセプがこれしか入ってなければ確定で連打できるから、分割6000ダメージと2枚圧縮するカードと割り切って組むのがいいと思う。1枚見たらさっさと撃ち切りたいのに火力が出せないと使えない=敵にブリギッド1体だけとかだと撃てないのは正直困る。

 

 

f:id:s_otoyo:20190516213736p:plain

望まぬ争い。

受け専のコンバットトリックとしては史上最強クラスではある。CP0で相手だけ破壊する上に後続まで止められ、次の自ターンで破壊されるデメリットは元々チャンプブロックしかできないような弱ユニットとか、Lv2ヴォジャノーイみたいな死が約束された奴に使えば無いも同然。調子に乗って沈黙ついてる奴で使わないように。

あるいはブロックしてきた相手に強引にデスカウンターを付けにいく使い方もできるっちゃできる。カーバンだって知ったことか。

何気に味方にデスカウンターを付ける効果が非常に珍しく、これを活かすと特殊召喚したSamsonでも能力を発揮できる小ネタがあるが、そんなオサレなプレイを拝む前にサービス終了するだろう

 

 

f:id:s_otoyo:20190516213740p:plain

キングオブキングス。超無限ループ。

普通に使っても自軍赤が全滅したりして5発撃つことすらままなるまい。かといって無理に不滅ついた赤ユニットとか用意してもそこに吸われると困る。

Twitterにも書いたが、敵ターンでも撃てることを加味すると相方は《暴魔アエーシュマ》、これ以外考えられない。ネタ的に。そっちに書いたのはちょっと間違いがあって、全体10000バーンにするには5回撃って5回ともアエーシュマにちょっとずつ当たらなきゃいけない。これはいくらなんでも現実的じゃないけど、(←これも間違ってた。アエーシュマ以外に当たってもいい。ただし複数体にヒットしても1回は1回)とりあえずアエーシュマは確実に1回は耐えるので全体4000までは約束されている。

 

話は逸れるけどブリギッド2体止めで秩序張ったところに赤アエーシュマ出すと、ウィルスでブリギッドの盾が剥がれる+返しの全体3000できっちりブリギッド倒せるな。そんなオサレなプレイを拝む前にサービス終わるだろうけど。

 

 

f:id:s_otoyo:20140808004331j:plain

ところで弁当止まるカードまったく無いっすね。どうすんのこれ。まあいいか。
最後まで『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:s_otoyo:20140823002228j:plain

キャンペーン始まったら台空かんわこら。