おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

2015-01-01から1年間の記事一覧

前期環境と今期カードランキングの話とか

COJ

ぶー。 音代がブログ書くのめんどくせぇモンハンやりてぇとか言うので代理のぶーちゃんです。 マジで代理です。なので音代がブログ更新した!音代のブログ読むぞ!って人にはマジでごめんなさい。 代理なのでざっくり自己紹介。書いてる人がわからんレビュー…

【COJ】1.4EX2全カードれびぅ

私ちょっと遊戯王わからないんで的確にツッコミができないんですけど、ニコ生のコメントとか見てたらそんな感じらしいです音代です。 ちょっと枚数多いんでカード紹介は画像ぺったんこして、5段階評価と所感でも書いてみます。 アイアンゴーレム★★☆☆☆ 攻撃…

【COJ】ここまでの新カードを見てみる

COJ

心霊スポットで仕事してます音代ですこんばんは。 19日のニコ生で新弾の全カード公開なんで、今のタイミングでなんか言ってもしょーがないんですがせっかくだしかきかき。 さっそくJ子ブログからくすねて見ていきましょう。 ■フープエンジェル 青 CP2 天使 B…

【HS】昨日の今日で探検同盟

あはは、昨晩ブログを更新したころにちょうど新アドベンチャーが解禁されてやんの。 というわけで「探検同盟」で獲得できる新カードに、2種類の秘策が含まれていたのでその紹介と、昨日の秘策判別法の補足をいたしまする。 ★聖なる試練(パラディン秘策) 相…

【HS】秘策を見切る

HS

グレープ味のミンティア甘くておいしいです。音代です。 ハースストーン、今日のお題は秘策!英語だとSecret! こいつを華麗に捌ききって初心者からおさらばしようぜ! まず基礎知識をば。 1.秘策を持っているヒーローはメイジ、パラディン、ハンターの3種 …

【初心者向けWLW】乳首困ります

WLW

あんな、ワンダーランドは昔おっそろしい闇の力に襲われたんや。 キャスト達はな、じつは闇を払う戦士だったんや。 今、ワンダーランドはまた闇の脅威に晒されてます。誰か助けて。 とゆーわけで現在、乳首こと闇吉備津がWLW環境を席巻しております。 たいへ…

【初心者向けHS】アリーナのピック そのさん

HS

今週の酒場の喧嘩はなかなか楽しいですね。 クリアできないという人にちょっとだけアドバイスすると、できるだけミニオンを場にいっぱい並べて敵の攻撃をしのぎ、ミニオンの攻撃力を一気に上げて仕留めるのが良いみたいですよ。 さて今日は、構築では目立た…

【初心者向けHS】アリーナのピック そのに

HS

声優の松来未祐さんがお亡くなりになられてしもうた。 悲しいなぁ… さてアリーナのピック話2回目です。 前回は「強い」カードをざっと説明したので、今回はまず「弱い」カードについてお話しましょう。 1.スタッツに問題を抱えるミニオン 例えば上の奴らな…

【初心者向けHS】アリーナのピック そのいち

HS

どもっす音代っす。 WLWでさくっと闇吉備津を解禁&OD12にしたんで1戦だけ全国に投入したんですけど、あれめっさ強くないっすか?動きキレッキレでしたわ。 まあそれは置いといてと。 そんなわけでHSアリーナ講座やりまーす。 まあ最初なんでね、細かい話は…

ごあいさつだけ

はじめまして。音代と申す。 はじめましてと言ったらはじめましてなんです。 いいね? うん、ものわかりのいい子は大好きだ。 別になんか書きたいものがあるわけでもないんですけど、やっぱりなんか書いていたいという謎の欲求に苛まれてまたブログを立ち上…