おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【COJS】コメ返し 青

COJ

お金ほしいです。 はいどーもー音代でーす。 獣王記やりまーす。 いつも楽しくブログ拝見させていただいております。私はver1.4までCoJをプレイしていたのですが、それ以降はプレイしておりませんでした。 CoJPで久しぶりにCoJに触れて楽しかったため、CoJS…

【COJS】コメ返し

COJ

ガチャを回すのはたのしいなー♪ お前ら、無理のない課金を心がけろよ。 今日はぷち更新です。 こんにちは、1月始めからからこのブログを拝見させていただいているのですがいつも楽しく読ませてもらっています。私は最近になってアーケード版のcojを始めたの…

【COJP初心者向け】効果の処理順とか

よっす。私だ。 まず初心者でないアーケード勢の皆様に報告しておく。 現状のJPの仕様だが、 ・手札の枚数を参照するフィールド効果は「このユニットが場に出た時」よりも早く参照が行われている。 ・「このユニットが場に出た時」の効果が解決するまで、そ…

【COJPバグ?】アーケードとの相違を見つけた

©SEGA どうも音代です。 皆さんCOJP楽しんでますか? 私はJOKER昇格以降カジュアルしかやってません。ほっほっほ。 生放送の感想は「サラリーマンって大変だな」でした。 さて。 むっく先生なんて登場してしまったのにこんなところで初心者講座とかやってて…

【COJS】精霊、もうすこし詳しく

※画像は煽り性能の高い三国志12の馬忠です 北海道はいいところだった。 仕事したくねぇ。 どうもこんばんは音代です。 旅行でうわさのキャッツアイ手稲店さんにちょろっとお邪魔して、COJSのプレイ配信もさせてもらいました。もう少しゆっくりしたかった。 …

おしらせ

どうも音代です。 先にお知らせです。 明日から北海道旅行に行くのでしばらく更新をおやすみします。 (調子に乗っている)

【COJPコメ返し】よく出るインセプ

※画像はなにかに使おうと思って忘れたDr.キリコです 昨日はブログにコメントをいただきました。ありがとうございます。その中で記事にしてほしいことがあるってーので。 毎日ブログよませていただいてます。 初心者なのでとても参考にさせていただいてます。…

【COJP初心者向け】デッキ内のカードバランス

開幕からタイトル全否定。 こんばんは音代です。 今日はとある方から「デッキのユニット、トリガー、インセプの理想的な割合がわからない」という声を聞きました。 解答は↑です。以上!終わり!閉廷!! 終わんな。 この話については、COJP初めての公式ブロ…

【COJS】ブリ精霊

COJ

回線切りなぞ使ってんじゃねぇ! どうも音代です。私だけ敵エージェントの顔面に飛ばすジェノサイドブレイバー実装してください。 まあ例の問題はね、公式が"動き出して"しまったので。あとは成り行きを見守ることにしましょう。 明日DOB更新らしいJ~なの…

【COJP初心者向け】デッキ一周とかドロー/サーチとか

冒頭、なにを言おうとしたか忘れました。音代です。 まだリリース開始から一週間と経っていないCOJPですが、いろんな方が初心者向けにブログやらなんやらで情報を発信しているのを多く見かけるようになりました。 ただこの初心者向けって言葉が曲者でね。み…

【COJP】サンプルデッキにツッコミを入れる

©SEGA ※画像は弱敵を侮ることに定評のあるポメの富士関です どうも音代です。 P界は回線不良によるAP増減の不思議に揺れています。 むっく氏のぐったりはまだ収まりそうにありません。 今日はちょっとCOJPやりすぎてブログ書く時間がとれへん。 だからどうで…

【COJP初心者向け】属性(色)の特色

©SEGA ※画像は誰も使わないことに定評のあるVRの豊穣の風車さんです このCOJってゲーム難しすぎねぇかな… あっどうも音代です。 私、COJのメインプランナーにしてCOJPのディレクターであるむっく氏と地元駅が同じなもんで、ゲーセンでよく一緒にWLWやるんで…

【COJP初心者向け】クロックアップとオーバーライド

※たぶん今COJPで一番熱いカード。絵柄もROCK。 どうも音代です。ニードルヘルくっそ強いですね。 昔は2CP必要でいまいち使えないカードだったんですけどねー。 あ、こう見えても私アーケード版の本稼働開始(2013年7月)からプレイしとるので歴だけは長いほ…

【COJP初心者向け】スターターデッキをいじる+JOKERカードの話

唐突に行われたメンテ明けに唐突に第1弾カードパックを全員に10パックポンとくれたぜ!やるじゃねぇかセガ!散々無課金に優しくないとか叩いてた奴らがぐうの音もでなくなったぞ! どうもこんばんは。プリンセス音代です。なぜプリンセスなのかはお母さん…

【COJ】ポケットやりました

COJ

小さいけど、こいつJだぜ… COJP、始まりました。アーケード経験組は江戸時代と称しておりましたが、現代戦術をマスターして平成の世からタイムスリップしてきた猛者どもが最前線に立っているため、幕末どころじゃない大混乱となっておりまする。 カードプー…

【COJ】いよいよ明日がCOJPリリース本番ですよ!

むっちゃドキドキしてきた…。 受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね? 休むな。 というわけでコードオブジョーカーポケット、略してCOJPがいよいよ明日から配信開始と。うちのブログもまったくの素人さんを惑わすために、久しぶりに…

あけましておめでとうございます

2017年もひとつよろしくな!