おとよんぶろぐ

おとよんめものでっかいバージョン

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTGA】はじめてのコントロール

新しいカテゴリの話題になります。 マジック・ザ・ギャザリングのPC版ことMTGアリーナの個人的なお話。 中学~高校の頃に紙のやつをちょこっと触ってて、まあ当時の小遣いではろくなデッキなんて作れませんしそもそも知識もありませんでしたが、仲間内でカー…

【HS】クソデッキ(たぶん)最終形態

HS

※Out…サンリーヴァーの戦魔術師・酸性沼ウーズ1・トンネル爆破係1 In…ネズミ罠2・必殺の一矢1 たびたびすいません。 たった1枚のカードによって対ローグが目に見えて変化したのでご報告にあがった次第であります。 それは何か?これですね。 《Rat-Trap…

【HS】クソデッキ近況報告

HS

※涜れしものOut→朽ちかけたアップルバウムIn 必殺の一矢1枚Out→サンリーヴァーの戦魔術師In ランクは上がりません。 残念ながら環境には不適合のようです(残当)。 テンポローグとズーが圧倒的にきついです。2:8くらいまで見える。キャンドルショットも…

よわいとき

あるじゃないですか。カードゲームしかり麻雀しかり、「こうなれば勝てるな」ってのが見えててもどうにも状況に引きがついてこなくて負けるとき。 なんかこう、プロの人とかランクめっちゃ高い人ってのは、ダメなときに無理しませんよね。変な方向に走らない…

あなうめ

ほぼ更新サボり。 いやーちょっと昔のブームのころの競馬ゲーム思い出してみたけどアレだな。一番それっぽいダビスタに便乗しただけってタイトルがいっぱいあったわ。 特に武豊GIメモリーとスーパー本命GI制覇、お前らだお前ら。 まさか馬の能力がレースにま…

おとよん競馬の時間止まってるねんけど

もう平成も終わるというのにウイニングポスト2(96年版)で遊んでいる音代です。 昔はリアル競馬も嗜んでいたのですが、当時一番好きだったライスシャワーの宝塚記念をちょうどTVで見てしまい、なんか猛烈に悲しくなってフェードアウトしてしまった過去が…

テンポローグ強いわぁ

タイトルの通り。狩られる側ですが。 まだ変化を続けてるデッキではありますが、大筋でいうと【強盗王トグワグル】【マイラの不確定元素】の有無で分かれるのではないでしょうか。 なんか弱点がないかなって見てますが、まあ安定してますよね。特にこれまで…

COJPの一周忌だったらしい

振り返りのようつべ動画を見てたけど、自分が急激にやる気なくしたEXパックあたりがまだ初期の話、とかではなかったことに軽く驚いた。言うなれば中盤戦突入してた。 まあよく考えたらサービスが1年ちょっとしか続いてなかったからそんなもんだったか。 少…

【HS】別のクソデッキ作ってた

HS

ハンターのあらゆるカードでクソデッキを作ることに定評のある音代です。 おはようございます。 なんでそんなにハンターにこだわるかってーと、私はハンターのクラスカードが一番おもしろいと思ってるんですよ。おまけになにげにカードパワーは高いんです、…

【HS】変えたよ!クソデッキ変えたよ!

HS

今日もよだれを垂らしながらTwitterを眺めていると、こんなデッキたちによるレジェンド報告が上がってきました。 これはたまらんと思いました。 メイジのカドガー絡みの超大型展開や、シェフ・ノミの非常識な横並びは現行のクソコントロールハンターでは絶対…

【HS】できたよ!クソデッキできたよ!

HS

でかした! というわけでコントロールハンターです。 コンセプトは「凌いで凌いで、最終的になんか勝ってる」。 挑発・AOE・回復に加えてなんとOTKまで持ち合わせています。すごいね! 特に異彩を放つカードたちを説明しよう。 ■九生あり デッキ中の断末魔持…

クソデッキ作りの副産物

魔女スープ美味しくてたくさん引けるので是非一度飲んでみてください。

ハースでクソデッキ

HS

今考えてるのこんなんで。 イノシシに狂乱かけて埋めて、手元に2枚入ったらエメリス出して、次のターン狩猟団で8/8突撃×4……ってな感じ。 今までのエメリスネタってどうしてもエメリス出す暇がないのがネックだったんだけど、今ならズルジン出してボード…

Jのことを考えてる

正直なところいつ終わってもおかしくなかったってのは、誰もが思ってたことでしょ。具体的にどこからどう数字に出たかは知らんけど。 ソウルリバースと入れ替わる予定だったとか、かと思ったらリバースもクロノレガリアも想定より全然あかんかったから入れ替…

COJのサービス終了が告知されましたが

なんかいろいろ言葉が出ないので今日はなんも書かずに寝ます。 おやすみなさい。

A Bastard's Tale攻略訂正

3周目クリアするとこんな見た目になるよ! ごめんよ昨日の攻略記事に誤りがいくつかあったから訂正するよ! どうでもいいとか言うんじゃねーよ!! まずここ。 異質な敵が多かった中で地味だが3面ボス。HP8。 2面の盾兵士に似ているが常時スーパーアーマ…

A Bastard's Tale攻略

な ぜ や ろ う と 思 っ た し。 すいません、これ4年前のSteamゲーなんですけど某実況動画見てなんか楽しそうだったんで定価で買っちゃいました。 なんか楽しそうとか思ってすいませんでした。神経すり減らしました。 で、見たらどこにも攻略サイトみたい…

【COJ】最近の賊事情がわからない

COJ

今日全国で握ってたやつ。 誰だよファフニールとかヴァルドライバーなんか入れてたのは! だってしょうがないじゃんサリエル強いんだもん… 沈黙周りを濃いめに組んでみたけど、トクリが強いタイミングってめっちゃ限られてるんだな。先2で財王と同時に出す…

【COJ】シェムハザ会議

COJ

「たとえ堕ちようとも」 私が無類のシェムハザ好きであることは広く知られているところですが、最近あったシェムハザのエラッタが実は2回目であることを知っている人は少ないのではないでしょうか。 現行のテキストはこうなっています。 ■堕天使の小夜曲あ…

GUNDAM THE GAMEハイライト

今日はフェイズ3、ルナツー脱出~大気圏突入あたりをプレイしました。 結論から言うと4回死にました。 ・ファーwwwゲートのマゼランがどかせないンゴwwww ・ファーwwwバーナーが無いとガンダム封印解けないンゴwwww ・リュウ、ダイエットし…

【COJ】しゅぞく

COJ

【海洋】って、海底の楽園を使うってだけの理由で海洋なんだよな……結局他の海洋シナジーなんか使われてないしな…… って、よだれ垂らしながら考えてた。 書くことないからこれで終わりにしようと思ったけど、じゃあ他の種族は違うのかってよだれを戻しながら…

ガンダムボドゲで遊びました

つい一週間前に発売した新作ボードゲーム『GUNDAM THE GAME』。 ド◯キで見つけて衝動買い。 完全にファースト世代の姉と一緒に少し遊んでみました。 ホワイトベースクルーになってアニメのストーリーを追体験するということで、ジオン贔屓の我々はちょっとも…

【COJ】Jしたら待ち合わせの時間間違えた

COJ

ふつーに1時間まちがえてて変な声出た。 大変お久しぶりです。音代です。 なんかCOJが連載終わらせてもらえないジャンプ漫画みたいになってる気がする今日このごろ、いまさらJの攻略ブログなんぞいらんので適当に日記でもつけることにしました。 どうせ誰…